2007年12月2日日曜日

国旗

ルイズがテレグラフに載っててびっくりした。

http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml;jsessionid=M0QNR0IKKNUJVQFIQMGSFF4AVCBQWIV0?xml=/news/2007/11/30/nflag130.xml

うおーこれで俺も英国貴族だ(サー)、と思ったんだけど、要は「ウェールズの人たちってば国旗変えろ変えろ騒いでるけど、国旗変えたらこういうアホな事態になるんですよ」という英国流の当てこすりであって(ほんとジョンブルってイヤミ好きだね)、つまりはマイヒロインはダシに使われたわけだ。そのテレグラフの皮肉は正しいと思うので、ダシでもお役に立ててうれしいです。国旗は、あまり変えるもんじゃないよね。

日本にも、国旗や国歌を変えろと騒ぐ、すばらしき思想と尊敬すべき思考回路のひとたちがおられるが、そういう人たちにもこのテレグラフの記事を読んで欲しい。

国旗を変えるということは、こういうことなのです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

In it something is and it is excellent idea. It is ready to support you.